千早城



英語版Wikipediaの「慰安婦」の記載に関する記事が「【メルマガ☆An alarm clock~目覚めて!日本人~☆】2506-1号」で紹介されました。



【 英語版Wikipediaの「慰安婦」の記載に関する記事 】

 先日、世田谷在住の女性の方がWikipediaの英語版に掲載されている「慰安婦」の記載が酷いと御指摘を下さり、全文を翻訳して下さいましたので当サイトに掲載させていただきました。

英語圏での慰安婦認識について(世田谷在住女性:平成25年5月20日)



【 しーたろうさんが「【メルマガ☆An alarm clock~目覚めて!日本人~☆】2506-1号」に掲載して下さいました 】
 その記事について、しーたろうさんが御自身で発行されているメールマガジン「【メルマガ☆An alarm clock~目覚めて!日本人~☆】2506-1号」で紹介して下さいました。

一部引用します
★英語版Wikipediaの「慰安婦」に関する記載が酷い件【メルマガ☆An alarm clock~目覚めて!日本人~☆】2506-1号


*☆*゜ ゜゜*☆*☆*゜゜゜*☆*
【もくじ】
□報道ネグレクト:
☆もっと報道されるべきニュース( ̄へ ̄)
・「大阪市生野区無差別通り魔 逮捕の韓国籍男『日本人を殺す』」

☆良いニュース*\(^○^)/*
・「インドのシン首相が来日して日本への感謝の演説」

□【拡散希望】「英語版Wikipediaの『慰安婦』に関する記載が酷い」

□「請願.com通信」:最新の文例「自民党に送る『公明党のマイナンバー法案』への反 対意見書」
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-425.html

□「ガラス瓶通信」:寝言さまの「新 最近思うこと」を連載させて頂きました
http://si-tarou.at.webry.info/

□次号予告:6月17日頃 内容:旬の話題

*☆*゜ ゜゜*☆*☆*゜゜゜*☆*
(略)

●【拡散希望】英語版Wikipediaの「慰安婦」に関する記載が酷い
筆名「かなつい」さまの、『中道派社会研究』のサイトより一部を抜粋
(=是非とも全文をお読み下さい↓↓↓)
http://datastock.web.fc2.com/20130520.htm
「以前、国際的宣伝戦に於いて、英語圏などと日本語圏のメディアに意図的に異なる情 報を流して、扇動等を試みる戦術が行われている事に関して指摘」をされたことを紹介 なさった上で、英語版Wikipediaの「慰安婦」(Comfort woman)を翻訳された、世田谷 在住の女性のご指摘と翻訳文を公開されています。

◆その翻訳文の一部を紹介
「慰安婦とは大日本帝国によって作られた売春宿に強制的に入れられた婦女子の事。慰 安婦という名前は日本の呼び方の翻訳。慰安婦は売春婦を意味する娼婦。韓国での初期 の報告ではこれは自発的なものではなかったとされていた。 そして1989年以降は多く の婦女が日本帝国陸軍によって誘拐されたと証言している。(以下全文続く)」
翻訳者の女性は「これを見た外国人は日本が悪いと思うのは当然。その意味でも情報戦 に負けています。」とのご指摘をなさっています。

※日本が平和ボケを続けている間に、インターネットを利用して全世界で貶められてい ること、大変憂慮すべきことです。是非とも拡散をお願いいたします。

(略)


【 感 謝 】
 記事の紹介をして下さったしーたろう様、ありがとうございました。


【 皆様へ 】
しーたろうさんは【メルマガ☆An alarm clock~目覚めて!日本人~☆】(ジャーナリストの水間政憲さんのブログでも号外が紹介されています)以外にも、

「ガラス瓶に手紙を入れて」


【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

という二つのブログを開設されているそうです。ぜひ御覧になって下さい。








  (平成25年6月2日)





千早城 トップページへ


inserted by FC2 system